MENU

美容師としてのキャリアアップ転職!訪問美容師という選択。

美容師としてのキャリアアップ転職! 訪問美容師という選択。

4月から新年度が始まり
✅ 憧れや夢を持ち美容業界に飛び込んだアシスタント
✅ さらなるキャリアアップを目指し、店舗や環境を変えたスタイリスト
✅ 新体制でのサロンブランディングを始めるオーナー

フレッシュな風の吹くこの時期に、改めて美容師人生のキャリア像を見つめてみるのも良い機会ではないでしょうか?

アシスタント期からアンテナをはろう!
美容をライフワークとして長く付き合うキャリア像

近年は、安定的な教育・人材確保・スタイリスト昇格後の売上見込み 様々な観点から手厚く教育カリュキュラムを確立させ、営業時間内で研修を設けるサロンが多くあります。

自社での研修施設を持つ大手サロン・ディーラーでのサポート体制の充実もあげられます。

環境に恵まれているように感じるアシスタント時代ですが、彼らの持つZ世代特有の能力の高さで、自ら力を最大化しデビュー前から注目を集めるアシスタントも多くいます。

彼らの持つ能力とは、

  • 自己ブランディング力
  • マーケティング力
  • カスタマーサポート力

自己ブランディング力

カリスマ美容師ブームが起こり、サロンのブランド力に顧客が集中する時代は過ぎ、スタイリスト個人にファンがつく時代に移っていきました。

特にインスタグラムで写真との相性が良い美容業界では、この個人ブランディングをいち早く取り入れ、地方でも所謂バズることで全国規模の知名度を持つ美容師も増えていきます。

この流れから、SNSを集客の主流として強化する店舗が増え、今では一店舗一アカウントは当たり前です。

しかし、もっと身近にSNSがあり、自己の持つ世界観や世界への発信・他人からの共感を得るツールとしてSNSを駆使してきたZ世代は職業人としてではなく当たり前に自己ブランディングを発信しています。

・どう見えたら他者から共感を得るのか
・自分の持つ強みはどこか
・どんなことに趣味趣向があるのか

発信を通じて自然と自己ブランディングを身につけて、「個性」「多様性」が受け入れられる世界だと知っているのもZ世代なのかもしれません。

個の時代に生きる彼らが、お客様という相手を明確に位置付けた発信へ変える時、育ててきた個人ブランドが大きく役立つのです。

私のブランド術

〜3つのアカウント発信で使い分ける
-私・ママ・ディレクターの顔

若菜香織 | 株式会社un.- trip salon un. -

若菜 香織 (Wakana Kaori)

trip salon un. /Liun.
訪問美容師

表参道の美容室からスタート。二人目を出産後、親子サロンにて赤ちゃんのヘアカット講師を経験。
産前産後のママから髪の悩みや、美容室に行けないご家族のお話を伺い、美容室で働いていた時とは違ったかたちで寄り添いたいと思い訪問美容師になりました。
そして現在はママ・パパ・キッズ・ベビーが安心して利用できる訪問美容として、Liun.-リアンを立ち上げ活動中です。
お客様の気持ちやライフスタイルに合わせたヘアをご提案します。是非ご相談ください。

企業アカウントとして運営
Liun by trip salon un.

・・・発信で心がけている事

⚫︎伝わりやすい内容か
⚫︎Liun.の訪問に行っているスタッフの魅力を紹介
⚫︎サービスやキャンペーンについてしっかり書く

訪問美容師アカウント

・・・発信で心がけている事

⚫︎『訪問美容師の私』を表現
⚫︎仕事、家庭に向き合う姿勢や考え方を伝える

⭐️プライベートアカウント

・・・発信で心がけている事

⚫︎第一子出産後から繋がっているママや友達との交流の場

自己ブランディングで選ばれる美容師になる!!

次回はマーケティング力について… coming soon

ただいま株式会社un.では、関東(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県・茨城県)で積極採用強化中!ぜひ訪問美容をtrip salon un.で初めて美容師としてのキャリアアップをはかりませんか?

【訪問美容でキャリアアップ!!】
訪問美容は長く美容師として活躍できるスキル!高齢者施設• 病院• ご自宅等に訪問し、美容室と同じサービスを提供致します。
美容師としての新たなスキルに加え、営業、新規事業開発、マーケティング、人事と幅広く活躍の場を用意しています!

【un.だからできること】
大手会社と提携し、さまざまプロジェクトを行い、訪問美容の認知度を高める活動を行っており、訪問美容だから体験できる仕事がもりだくさん!!そして、10年培ってきた確かな技術を身につけることができて美容の力と個の力を伸ばすバックアップ体制がとられております。

おもいをかたちに —

~ un.で働く強み ~

(1)サービス・技術・接客へのこだわりが違う!
大手企業の人事担当者によるママ達が輝く働き方講習・元CA接客のプロによる接遇講習・内閣府・行政、上場企業向け「仕事と介護の両立セミナー」担当講師による介護講習など、様々な魅力ある外部講師により、学び続けられる環境!

(2)徹底した技術・現場指導
介護分野経験者が社内に複数名在籍。他ではないリアルな学びが多く、介助知識がない方も安心して取り組めます。
OJT制度、シスター教育制度で安心のスタートを切り、プロフェッショナルを目指します!
【研修 • 講習会内容】
・訪問美容技術理論
・介護講習
・営業、ビジネスマナー講習
・ブランディング、マーケティング
・着付け
・ 課外講習           e.t.c….

(3) 自分の時間を大切に出来る
LIFE STYLEに合わせて出勤可能なシフト制
サロンとのダブルワーク可能将来のビジョンに合わせ、独立サポートも行っております!

【応募資格・条件】

副業・WワークOK /各種専門学校卒以上 / 訪問美容経験者大歓迎!!
美容師資格 • 理容師資格取得者(スタイリスト経験のある方)
普通自動車免許取得者 歓迎!!

【募集人数・募集背景】

エリア拡大・お客様のニーズ増加により、新たな仲間をお迎えすることになりました!
採用予定人数 5名
勤務地 最寄駅より1時間以内圏内(入社時に可能範囲を伺います)
☆直行直帰で時間を有効活用!”現地集合・現地解散”  効率の良い働き方ができます♪
☆ママ美容師の活躍により働きやすい環境お子様の急な発熱、お休みにも本部が対応させて頂きます。

【勤務時間】

1日4h以内OK週2~3日からOK(1ヶ月以内)
土曜出勤可能!完全シフト制
◎給与 
▶ 最高時給 1450円
▶ 日給 6,800円 ~ 8,700円
◎社内規定レベル昇格後、昇給有
▶︎ 交通費支給
▶︎ 燃料費支給
▶︎ 自家用車手当支給(訪問時備品を載せて訪問した場合)
▶︎ 時間外手当
▶︎ 休日出勤手当
▶︎ 役職手当 ( 資格取得補助制度あり )
◎ 社内研修 • 講習会
▶︎ 訪問美容理論
▶︎ 介護講習
▶︎ 接遇講習
▶︎ 営業講習
▶︎ ブランディング講習
▶︎ 課外講習 
▶ 着付け講習︎          e.t.c….
興味がある方はその他の講習も受講可能です!

材料費や備品・消耗品(カラー材など)もすべて会社支給!交通費も全額支給

☆ un.で働けばプロフェッショナルな訪問美容師になることができます!
休日休暇年間休日120日以上出勤可能な日時を自由に決めて頂き、シフト調節致します。
○福利厚生
○雇用保険
○労災保険
○交通費全額支給(マイカー通勤可能、燃料費支給)
○延長保育代支給(残業に伴う場合)
○資格取得支援
○服装自由
○髪型自由

※感染症対策として以下の取り組みを行っています

◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 抗原検査キット・フェイスシールド支給
◇スタッフの健康観察

オンライン面接または直接面接での対応。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

NEWS

NEWS一覧

株式会社 un.リクリーティングポリシー

『un.らしさ・⾃分らしさを最⼤限に表現する為の⾏動指針』
◯ 笑顔と活気と流⾏の⾵をお客様のもとへ
◯ 精神的負担・⾝体的負担を最⼩限に
◯ 考え→⾏動→反省→⾏動
◯ 責任と責任をぶつけ合え!
◯ ⾎液の循環が絶えない組織へ

『株式会社un.が掲げる〜リクルーティングポリシー〜』
☆環境変化・多様性における柔軟な考え⽅を持てる
☆他者への理解を⾃ら⾝につけ、探究⼼を持ち続けられる
☆社会や他者へ対し能動的なアクションを起こせ、上昇線を⼀緒に描くことが出来る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!