MENU

【trip salon un.訪問美容サービス】訪問美容師インタビュー![神奈川エリア] 成田 沙織

成田 沙織| 株式会社un.- trip salon un. -
アンちゃん

今回は、trip salon un.の訪問美容師として働くスタッフにインタビューをしてみたよ!訪問の現場で感じたエピソードやどんな気持ちで、そんな目標を持って働いているのかを聞いてみたのでチェックしてください!

今回お話を聞いた方

成田 沙織| 株式会社un.- trip salon un. -

成田 沙織 (なりた さおり)さん

インタビュー内容
成田 沙織さんについて

アンちゃん

現在はどのような働き方をされていますか?

成田 沙織さん

週3~4日の現場訪問と、クオリティーマネジメント部という部署に所属しており月3日ほどは在宅ワークで仕事をさせていただいています。
お客様へ安心安全なサービスをご提供できるよう、訪問美容に使用する備品や材料の品質チェックや管理、サービス向上のための様々な取り組みを行っています。

アンちゃん

訪問美容を知ったきっかけや目指した経緯を教えて下さい!

成田 沙織さん

サロン時代に何度かボランティアで災害現場などへ訪問経験はありましたが、当時は美容師以外の知識はありませんでした。
その後自分自身が体調を崩し何も気力が沸かなくなってしまった時に美容に助けられた事で、介護や訪問美容師について考えるきっかけになりました。
復帰する時は訪問美容師になる!と心に決め、入社前にスクールに通い訪問美容師を目指しました。

アンちゃん

訪問美容を始めてから身についた事はどんな事ですか?

成田 沙織さん

1番は介護知識です。訪問美容師になる前は感じる事ができなかった、日常生活における街中のバリアフリーの事などとても意識するようになりました。

アンちゃん

訪問美容師になって良かったなと感じたエピソードを教えて下さい!

成田 沙織さん

un.でベッド上でのカットの技術を学びました。祖父が亡くなった時に最期のカットをする事ができ、祖父への沢山の感謝と同時に訪問美容師になっていなかったら綺麗にしてあげられなかったかも…と思い、日々の訪問や学ばせていただける環境に感謝しています。

アンちゃん

これからもっと学びたい事やチャレンジしたい事はありますか?

成田 沙織さん

サロン時代に取得したカウンセラーの知識をもっと活かし、頭髪・毛髪・肌・皮膚診断知識や正しいケアの方法を今以上にもっとお伝えしていかないと!と、現場で感じる事が多いです。
技術以外でも何でもお任せしたい!と思ってもらえるよう、これからもお一人お一人に寄り添った美容を提供していきます!

アンちゃん

素晴らしいですね!!!!ありがとうございました!

最後までお読みいただきありがとうございました!
trip salon un.では、『熱い想い』を持ったスタッフがたくさん集まっています!是非、弊社で一緒にこれから訪問美容師・訪問理容師としてチャレンジしていきたいとお考えの方はお問合せください!!

株式会社un.の理念

あたりまえをあたりまえに
– 新たなあたりまえをかたちに –

あたりまえの追求こそ、お客様の幸せ、会社の成長、社員個々の成長に精通すると私達は考えます。
お客様がひとりひとり思う『あたりまえ』をカタチにそして、un.が新たな『あたりまえ』を生み出し訪問美容を通して笑顔をデザインする。それがun.の使命です。

代表取締役 社長
湯浅 一也

あなたのチャレンジが未来のサービスに

せんか?

株式会社 un.リクリーティングポリシー

『un.らしさ・⾃分らしさを最⼤限に表現する為の⾏動指針』
◯ 笑顔と活気と流⾏の⾵をお客様のもとへ
◯ 精神的負担・⾝体的負担を最⼩限に
◯ 考え→⾏動→反省→⾏動
◯ 責任と責任をぶつけ合え!
◯ ⾎液の循環が絶えない組織へ

『株式会社un.が掲げる〜リクルーティングポリシー〜』
☆環境変化・多様性における柔軟な考え⽅を持てる
☆他者への理解を⾃ら⾝につけ、探究⼼を持ち続けられる
☆社会や他者へ対し能動的なアクションを起こせ、上昇線を⼀緒に描くこ



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!